読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

波と戯れ 雪で遊ぶ

波乗りとスノーボードときどきキャンプ。 思ったこと 感じたことを そのままに。

15-16 GENTEMSTICK試乗会

先週末、2月28日(土)、3月1日(日)にHAPPO BANKSでGENTEMSTICK COLLECTION CAMPが開催されました。

f:id:si-zen:20150307141442j:plain

今年は残念ながら行けませんでしたが、来季は3Modelが新たにラインナップしており非常に気になるところです。
 
まずはTARO TAMAI SNOW SURF DESIGN からALTERNATIVE SERIESのBARRACUDA

f:id:si-zen:20150307141751j:plain

ROCKET FISHとBIG FISHの間を補うlengthのモデルを!というコンセプトのもと玉井太郎さんがシェイプしたのだそうで、個人的には大注目のモデル。
私はいつかBIG FISHが欲しいと思っていましたが、これで悩みの種が増えましたねw
 
BIG FISHとスペックを比較してみるとlengthは50mm弱短くなってますが、nose widthとwaist widthは同じでtailは2mm絞ってあります。またsidecut R.が深くなってますので、BIG FISHよりも取り回しが良いのが分かります。
また、浅めのダブルピンテールもどのような違いを生み出すのか、とても興味があります。壁への当て込みでもテールの抜けが良さそう。
 
 
続いて、同じくALTERNATIVE SERIESからTHE CHASER!

f:id:si-zen:20150307142016j:plain

 
これもHONETとFLYFISKの間を補うようなイメージのモデルでしょうか?
1560mmというレングスが丁度良い感じで、パウダーでも当て込みでも調子良さそうです。
 

そして最後はキッズ向けのjalka。

 

う~ん。。。

BIGFISH、FLYFISK、BARRACUDA、CHASERの4モデルをじっくりと乗り比べてみたい。。。

ちなみにGENTEMSTICK HPのレポートで試乗ランキングが出てました。

 

試乗ランキング TOP 10

1位 THE CHASER

2位 FLOATER162

3位 TT160

4位 TT165 CLASSIC

5位 BARRACUDA

6位 MANTARAY

7位 HORNET

8位 BABY MANTARAY

9位 TT158

10位 ROCKET FISH HIGH PERFORMANCE

 

 

GENTEMSTICKに乗ったことがなくて、購入を考えている方へ
 
GENTEMSTICKは見た目のイメージと実際乗ってみた感覚が全然違うことがよくあります。
 
私自身、三年前にHAPPO BANKSで行われた試乗会に参加した時もTT CLASIC、TT160、MAGIC38、MANTARAYを試乗しましたが、一本滑っては、へぇ~、とかマジ?!とか呟きながらリフトでまじまじとボードを眺めることの繰り返しでしたw
まずは試乗会に行って是非体感してみて下さい!ただし、必ず欲しくなりますのでご注意を。
 
私はMAGICを即オーダーしましたw
 
MAGIC38のインプレッションは、またの機会に紹介したいと思います。