読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

波と戯れ 雪で遊ぶ

波乗りとスノーボードときどきキャンプ。 思ったこと 感じたことを そのままに。

MAYSAK/週末にウネリは届くか_整骨院にいって腰痛悪化

surf

Courtesy of wunderground.com

台風4号(MAYSAK)。

進路的には微妙なところですが、カテゴリ5まで発達する予報なので

もしかしたら週末あたりに少しはウネリを届けてくれるかも。

すっかり雪山モードだったので、一気に気持ちが海に向かいそうです。w

 

雪山のほうはというと、先週末に日帰りで丸沼あたりを狙っていたのだが、持病の腰痛がひどくなってきたので、まずは体調を整えようと土曜日にマッサージに行こうと思っていた。

 

そして土曜日の朝、たまたま会った友人にそのことを話した。

 

「マッサージに行っても、すぐにまた戻っちゃうから整骨院に行って、一回腰を入れてもらったほうが良いですよ。」

 

整骨院ってそんなにいいですか?」

 

「バキバキって腰の歪みを直してもらうと、すっかり楽になりますよ。

マッサージにいくならその後に行った方がいいですよ。」

 

「じゃあ、行ってみようかな。。連絡先教えてください。」

 

ということで早速その日にいってみることにした。

問診票に必要事項を書いて、特に待ち時間もなくベッドに案内され、すぐに治療に入った。

 

先生は軽く足や腰をほぐしながら、歪みをみているようで

 

「結構曲がってますね。この曲がりをまずは直さないと、またすぐに痛くくなっちゃうんですよね。」

 

「そうなんですね。」

 

「じゃあ、ちょっとリラックスしてくださいね。」

 

「はい、わかり・・・」 バキッ、バキバキバキッ!

 

「じゃあ、反対側いきますね。同じくリラックスしてください。」

 

「はぃ・・・」バキッ、ボキボキバキッ、ミシッ!

 

「じゃあ次は座って手を首のうしろで組むようにしてください。」

 

 「こうですか?」

 

「はい、力抜いて~」 ボキボキボキポキッ!

 

「では最後に電気をあてておしまいです。」

 

治療にして30分程度、確かに店を出るときは体が軽くなっていた。

「これで明日の丸沼は調子良さそうだな。。へへッ」

 

翌朝、ひどい腰痛だった。

明らかに昨日の朝までとは違う痛さで歩くのもままならない。

やむを得ず丸沼は断念。。。

 

その後、3日経つが症状は悪化する一方で、少し痺れもでてきた。

明日の朝、良くなっていなかったら整形外科に行こうと思う。

 

週末の台風スウェルまでに間に合うか!?