波と戯れ 雪で遊ぶ

波乗りとスノーボードときどきキャンプ。 思ったこと 感じたことを そのままに。

まだまだ海の中は真冬_整形外科に行ってきました_5分間のPerfect Barrel

f:id:si-zen:20150405103801j:plain

花散らしの風が残したウネリ。

 

土曜日の夜中に風はオフショアに変わり、まとまりはじめた朝のブレイク。

ノーブーツで入ったら、30分で感覚がなくなるほど冷たかった。

まだまだ海の中は真冬です。

 

山もいいけど、やっぱり海も最高ですね。

 

先日、痛めた腰は大事をとって整形外科で診てもらってきました。

レントゲンを見る限りでは特に異常はみられず、おそらく1~2週間で痛みも治まるでしょうとのことで安心しました。

ただ椎間板が人と比べて狭いようで、今後慢性的に腰痛に悩まされるかもと少し怖いお言葉をいただきました。w

 

その日は私と同じケース、つまりは整骨院もしくはマッサージで腰を痛めたという人が3人も来たといっていました。

 

先生曰く、

「仕事柄、整骨院に行って腰を痛めた人が多くくるから、自分は腰が痛くなっても行く勇気はないなぁ」

「もちろんうまい先生もいるのだろうけど、リスクが大きいから怖い。。。」

と言っていました。

 

確かに、信頼できるところでないと安易に腰を治療してもらうのは怖いなと今回の件で痛感しました。

 

台風5号(HAISHEN)。

 

いまのところ、大きな影響はなさそうですね。

発達してくれればよいですが。。。

 

 

少し前に話題になったPerfect Barrel。

一度でいいからこんな波に乗ってみたい。。。