読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

波と戯れ 雪で遊ぶ

波乗りとスノーボードときどきキャンプ。 思ったこと 感じたことを そのままに。

GW2015_今シーズン初キャンプ_無水カレーに挑戦

camp

4月に入り忙しくバタバタと過ごしていたら、気付けばあっという間にGW。。。

 

今年に入りもう4ヶ月だし、時が経つのが早い。いや早すぎる。

もっと一日一日を大切にしていきたいと思い始めた今日この頃。

 

GWは毎年恒例のファミリーキャンプ。

GW初日の5月2日から群馬県にある「星の降る森」へ行ってきました。

f:id:si-zen:20150506063956j:plain

 

このキャンプ場、前から気になってはいたのですが少し高めの値段設定とフリーサイトじゃないこともあって、なかなか足が向かなかったキャンプ場。

 

今回は謳い文句にある満天の星を子供に見せたいと思い、予約をして行ってきました。

 

場所は関越自動車道の沼田ICから15分程度でアクセスは良いですね。

要所要所に看板もあって迷うこともなさそう。

 

f:id:si-zen:20150505175102j:plain

 

チェックインは13時からとのこと。

実は現地付近に早めに着いていたので30分ほど早く入れるか確認してみたのですがNGとの回答だったため、少し時間を潰してから向かったのでした。

 

受付に着いたのは13時を少し回ったあたりでしたが、すでに10組ほどの行列ができていました。

 

f:id:si-zen:20150505180531j:plain

 

最後尾に並んで順番を待つわけですが、全然進まない。。。

受付には3名、別にサイトへの案内係の方も1名いるんですが、何かトラブルが起きたのか、ただ単に段取りが悪いのか。。。

 

結局、受付を済ませたのは14時頃。

1時間待ちって、ここはディズニーランドかって思わずツッコミたくなるのを堪えながらサイトに向かいます。

 

f:id:si-zen:20150506060701j:plain

 

設営もほぼ終わったのが16時前。

もう夕食の準備の時間です。w

 

今日のメニューはカレー。

普通のカレーではつまらないので、今回は無水カレーというものに初チャレンジしてみました。

 

無水カレーは、水を一切入れずに食材からでる水分のみで作るカレーで、通常のカレーよりも旨味、甘味があってウマイのだとか。

 

こちらが火にかける前。

f:id:si-zen:20150506061707j:plain

 

ここから、1時間ほど煮込みます。

 

待っている間に缶詰BBQでつまみを作ります。

f:id:si-zen:20150506062142j:plain

 

子供向けにコーン缶にバターを垂らして火にかけるだけのコーンバター。

 

左のは焼き鳥缶にチーズをのせて、右のはサバ味噌缶にバターを入れて、それぞれ火にかけるだけで美味しいつまみの完成。

 

どれもそのままで食べられるものですから、ハズレなしです。w

是非試してみてください。

 

お酒も進んだところで、カレーがいい感じに煮込まれましたので、ここでカレーフレークを投入して、少し煮込めば完成です。

 

肝心の味はというと、カレーフレークの量が少なかったのか、カレー風味のシチューといった感じでした。次回はもう少し手を加える必要がありそうです。

 

※ちなみに既に酔っていたため。カレーの完成画像はありません。もちろんこれ以降の画像もありません。w

 

食後は焚き火にあたりながら酒を飲み、夜も更けた時に、空を見上げましたが普通の星空でした。w

 

残念な気持ちで床についた一日目でした。