波と戯れ 雪で遊ぶ

波乗りとスノーボードときどきキャンプ。 思ったこと 感じたことを そのままに。

箱根で初ユネッサン_ホタル観賞で童心に帰った夜

今日は波も小さかったので、ファミリーで箱根ユネッサンに行ってきました。


エントランスはまるでディズニーランドのよう。
f:id:si-zen:20150613212521j:plain
 
屋内の大型スパ。
f:id:si-zen:20150613212621j:plain
 30分に一度、噴水やシャボン玉のとびだす「光と音と水の演出」があります。
 
 
中にはレストランまでありました。

f:id:si-zen:20150624150631j:plain

 
ワイン風呂。
f:id:si-zen:20150613212755j:plain
本物のワインを3〜4本補充してました。希望により、頭からかけてもらえますw
ワイン好きの方は是非。
 
 
KIRINの生茶風呂。

f:id:si-zen:20150624143843j:plain

 
酒風呂。

f:id:si-zen:20150624143913j:plain

 
 
コーヒー風呂。

f:id:si-zen:20150624150702j:plain

 
いろいろあって、なかなか楽しませてくれます。
 
さらにドクターフィッシュの足湯。
f:id:si-zen:20150613213118j:plain
一回5分程度で100円。結構います。f:id:si-zen:20150613220111j:plain
あんまり魚が大量にくると、なんだか少し恥ずかしい。
f:id:si-zen:20150613213218j:plain
 
 
 
屋外エリアには、幼児向けプール。

f:id:si-zen:20150624143958j:plain

 
 
スライダーが3コースあるロデオマウンテン。
f:id:si-zen:20150613213352j:plain
110cm以下の子は利用できないので注意が必要。
 
 
洞窟風呂。

f:id:si-zen:20150624144036j:plain

 
ユネッサンは初めて来たのですが、多種多様の風呂があってファミリーには最適ですね。
水深もだいだい90cmくらいで浮き輪も使えるので、子ども安心して遊ばせられます。
 
 
たっぷり遊んだ後は畳の休憩室で休むことができます。
f:id:si-zen:20150613214054j:plain
我が家もひと通り遊んだあとはここでゆっくりしました。
 
 
しばらく休んだあとは、となりの入浴施設の森の湯へ。
f:id:si-zen:20150613214127j:plain
 
ユネッサンから連絡通路でいくこともできます。
 
いくつか露天風呂もあって、そこそこ広さもありました。
オススメは檜風呂かな。
 
 
 
そして最後は近くの箱根ホテル小涌園へ。
f:id:si-zen:20150613220257j:plain
 
泊まるわけではなく、ホテル内の日本庭園でホタルが観れるということでいってみました。
f:id:si-zen:20150613214231j:plain
ベストな観賞ポイントは蓬莱橋というところらしい。
 
まだ少し明るいうちから待機してましたが、暗くなる直前の7時半頃から観ることができました。
最初は、1匹から2匹くらいがチラホラと光るくらいでしたが、時間が経つにつれてそこら中にホタルが光りだしました。
 
f:id:si-zen:20150613214319j:plain
フラッシュはホタルにダメージを与えるとのことでこれが精一杯の写真。
 
近くにホタルが飛んできたので捕まえてみました。
f:id:si-zen:20150613214403j:plain
 
実は、ホタルを観るのはこれが初めて。
この歳での初体験に少し童心に返った夜。
 
 
今日もよく遊んだ一日でした。
箱根山の火山活動が活発化したこともあってか、どこもそんなに人が多くなくてゆっくりできました。
 
あー、楽しかった!