波と戯れ 雪で遊ぶ

波乗りとスノーボードときどきキャンプ。 思ったこと 感じたことを そのままに。

小波でサーフ_この夏最後の花火_台風18号ETAU

 

f:id:si-zen:20150907082923j:plain

土曜日の朝。
セット腰の小波。
 
何となくトランクスで入れる内にやっておきたいとトランクス&ベストで軽くサーフ。
 
入ってしばらくすると、潮の上げに合わせて腹くらいまであがり波も良くなってきた。
 
良い時間は、ほんの一瞬でしたが思ったより楽しめました。
 
 
 
夕方には、嫁さんの実家の近所で花火大会があるので行ってきました。
今年の夏は、この打ち上げ花火が最後になるかな。
 
地元の一企業が開催しているイベントで、かれこれ20年以上前から続いているようです。
 
屋台やショーもあり地元の夏の風物詩となっているようです。
 

f:id:si-zen:20150907083028j:plain

和太鼓の演奏。
 
 

f:id:si-zen:20150907083054j:plain

仮面ライダーショー。
 
 

f:id:si-zen:20150907083124j:plain

そして握手会。
 
 

f:id:si-zen:20150907083203j:plain

おじさん達のお楽しみサンバショーw
 
 

f:id:si-zen:20150907083259j:plain

クライマックスは花火大会。
 
 
自治体が開催する規模の小さめの花火大会に匹敵します。
 

f:id:si-zen:20150907083343j:plain

フィナーレもかなり見応えがありました!
 
 

f:id:si-zen:20150907190926j:plain

台風17号KILOに続いて18号ETAUが発生しました。
あまり発達しないようですが、直撃の予報ですので被害が出ないことを祈ります。
 
 

f:id:si-zen:20150907122935j:plain

はるか南海上には台風に発達しそうな雲の塊がありますし、今年はまだまだ台風に期待できそうです。