波と戯れ 雪で遊ぶ

波乗りとスノーボードときどきキャンプ。 思ったこと 感じたことを そのままに。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめての氷上ワカサギ釣り

3月も終盤に差し掛かった3連休。その初日は以前から企画していた氷上ワカサギ釣りに行ってきた。事の発端は、1月9日夜に流されたテレビのニュースだった。「群馬県前橋市の赤城大沼で9日午前6時半、赤城山の冬の風物詩、氷上ワカサギ釣りが解禁され、大勢…

新たなステージへと導いてくれる僕の師匠

2013年に大本命だったTT160を諦めて購入したMagic38。これまで丸3シーズン乗り込んだわけだが、毎度その圧倒的な安定感とキレのあるターンに酔いしれてしまう。パウダーでもダブルピンテールが沈みこみ、ポイントノーズが雪を切り裂きながら雪面に顔を覗かせ…

想いを胸に また明日へ

6年前の今日、僕は福島の郡山にいた。 打合せのための出張だった。 予定通り14時から打ち合わせが始まり、冗談も飛び交い和やかな雰囲気で打ち合わせは進んでいった。 そして、それは突然やってきた。 最初は静かに揺れ始め、誰かが「地震だ」と呟き、皆が…

17-18 GENTEMSTICK NEW MODEL DEMO TOUR@SUGINOHARA

2月最後の週末。 事前にチェックしていた天氣図もパウダーを期待できるような感じではなかった。 そこで、週末は次のパウダーDAYに備えて3週連続で雪山に行ったツケで溜まりに溜まった疲れをしっかり癒そうと決めた。 はずだった… 土曜日の朝、散歩がてらに…