波と戯れ 雪で遊ぶ

波乗りとスノーボードときどきキャンプ。 思ったこと 感じたことを そのままに。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トムカレンのボトムターン_デッキパッドの交換方法_おすすめWAXリムーバー

やっと寒の戻りを終え、すっかり暖かくなってきましたね。 只今、春を感じながら、山から海へ、雪から波へ気持ちを移行中です。 この週末にオンショアの残したウネリで軽くサーフしましたが、やっとブーツを履かなくてもしのげるようになってきました。 ブー…

【動画】GENTEM | GENERATIONS_玉井太郎が子供に伝えたいこと

GENTEMSTICK 玉井太郎氏が親として子供に伝えたいことをテーマに制作された動画「GENERATIONS」by TERASU 。 冒頭、スノーサーファーである玉井氏がGENTEMSTICKを立ち上げた理由について語っています。 その後、玉井氏と息子 天満君との山でのセッションが…

ハイコストパフォーマンス_mon-bell スーパーメリノウール

今シーズンはウェアを新調したこともあってレイヤリングも見直した。 基本は動きやすくて、暖かいこと。 既にP.RHYTHM POWER DRY FOODYは、その活用の幅広さから購入決定はしていたので、イメージしていたのは、ものすごい暖かいファーストレイヤーとPOWER …

まだまだ海の中は真冬_整形外科に行ってきました_5分間のPerfect Barrel

花散らしの風が残したウネリ。 土曜日の夜中に風はオフショアに変わり、まとまりはじめた朝のブレイク。 ノーブーツで入ったら、30分で感覚がなくなるほど冷たかった。 まだまだ海の中は真冬です。 山もいいけど、やっぱり海も最高ですね。 先日、痛めた腰は…

定番のレザーグローブ HESTRA 3-FINGER FULL LEATHER

このグローブについては定番中の定番のため、ご存知の方も多いだろう。 山岳ガイドも使用する北欧スウェーデン生まれの本格派グローブで北海道でも絶大の人気を誇る。 この3-FINGERは、ミトンタイプの保温性と5本指のタイプの使い勝手を兼ね備えたいいとこ…