波と戯れ 雪で遊ぶ

波乗りとスノーボードときどきキャンプ。 思ったこと 感じたことを そのままに。

GWキャンプ2日目_初シュラスコはうまかった_やっぱり焚き火は最高!

GWキャンプ2日目の朝。

 

朝食はパン&ベーコンエッグと昨夜の無水カレーの残りで軽く済ませ、軽く場内を散策。

 

余談だが、カレーは2日目がウマイというが、カレー風味のシチューにおいても同様のことが言えそうだ。

 

f:id:si-zen:20150507205710j:plain

ここは有料のブライベートBBQスペース。

少しセレブな雰囲気?

 

 

f:id:si-zen:20150507205444j:plain

そのすぐ脇にある管理棟。

昨夜はここのコインシャワーを利用しました。

300円で5分間利用できるのですが、5分でシャワーが止まった後に湿気防止の冷水が天井から放水されるので要注意!

 

 

自衛官募集中」の旗がたっているが、ここのオーナーは元自衛官のようで、その関係かと思うがファミリーキャンプ場の利用者が果たして応募するのだろうか?

 

 

f:id:si-zen:20150507210647j:plain

こちらはトイレ。比較的清潔に保たれていました。

 

 

f:id:si-zen:20150507212957j:plain

こちらは炊事場。一時水が出なくなるというハプニングもありましたが、こちらも清潔に保たれていました。

 

そうこうしているうちに、随分と日も高くなってきた。

 

f:id:si-zen:20150507212907j:plain

ご覧の通り今日も絶好のキャンプ日和。

ガソリンを注入して早速昼食の支度にとりかかる。

 

 

昼食のメニューは一緒にキャンプに来ている嫁さんの兄一家が一押しのシュラスコ。本キャンプのメインメニュー。そしてサイドメニューのアヒージョ

f:id:si-zen:20150507213720j:plain

 

シュラスコは初めてだったんですが、最高にうまかったです。息子も次から次へとかぶりついていました。w

 

昼食後に子供と一緒にしばらく遊ぶことに。

キャンプ場内のほぼ中央に芝生の広場があって、フリスビーやボール遊びをするのにちょうど良い。

 

しばらくすると子供たちは他のサイトの子供と場内のアスレチック広場に遊びにいったため、大人はしばし休息の時間。zzz

 

子供たちが泥んこになってくると同時に夕飯の準備にとりかかります。

 

今日の夕飯は、チリコンカンと昼に焼こうと思って購入するしておいた忘れ去られたソーセージを使ったジャンバラヤ

 

 

我が家の定番メニューのチリコンカンはいつもはダッチオーブンで作るのですが、今回は米を炊き上げるジャンバラヤで使ってしまうので、鍋で煮込みます。

f:id:si-zen:20150508084352j:plain

 

こちらはジャンバラヤ

f:id:si-zen:20150508084504j:plain

 

レシピを参考に今回初めて作ってみたのですが一味足りない感じでした。。。

しかし誰かがチリコンカンをかけてみたところ、予想以上にウマイことが判明し、何とか切り抜けることができました。w

 

こういう失敗からリカバリーできるのもキャンプの醍醐味です。w

 

 

その後は、ゆっくり風呂に入りたいということで車で10分ほどの望郷の湯で汗や泥を流し、サイトに戻ってきたのは22時過ぎ。

 

時間も遅くなってしまったのでサクッと少しだけ焚き火タイム。

f:id:si-zen:20150508085431j:plain

 

この時間を楽しみにキャンプに来ているといっても過言ではないほど、焚き火が好きなんです。

 

1時間ほど焚き火を前に思いを巡らせてからシュラフに潜り込み眠りにつきました。